しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

ありがとう!X2

DDRX3の正式稼動が始まったので、少しX2についてまとめておこうと思う。



まずは基本的なデータから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレイ回数・・・417回
ダンスドリルレベル・・・11
マイグルーブレーダー
天空の足鳳凰

・STREAM・・・122
鳳凰になるために最後はバー持ちでMAX300を粘着。なんとか850Kを出す事が出来た。
ノンバーで達成したかったが一度奇跡的に830Kを出してからはランクCばかり・・・。
やはりこの速度の8分をPARFECT以上で出すのは非常に難しい。特に地団太でグレやすいのが今後の課題か…。

・VOLTAGE・・・144
ニューディケイド楽をフルコンしてから苺プリンを粘着してこの値に。
ニューディケは5,6回目のプレイで結構簡単にフルコン出来てしまった。
苺プリンの方は最初は絶対に無理と思っていたが、少しずつ足の入り方を工夫したり、リズムを覚えたりすることで少しずつ着実にコンボを伸ばしていった。昔は一つの曲の粘着はあまり好きではなかったが、RPGを進めているような感覚で楽しかった。

・CHAOS・・・148
・AIR・・・200
・FREEZE・・・199

カオスは鬼を何回かやった結果この値になった。正直停止を覚えてないのでグダグダのCとかだったけど、クリアさえすれば比較的簡単に上がってくれた。いつの日か停止を完璧に覚えてフルコンしてみたいものだ。

選曲ランキング

プレー回数 楽曲名
65回 SABER WING
52回 IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX)
51回 Theory of Eternity
49回 sakura storm
49回 Pluto Relinquish
44回 I'm so Happy
40回 only my railgun
36回 POSSESSION
34回 smooooch・∀・
33回 KIMONO PRINCESS
30回 MAX 300
30回 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX)
29回 零 - ZERO -
26回 MAX LOVE
26回 VANESSA
26回 ヒマワリ
25回 Decade
23回 New Decade
22回 Sacred Oath
22回 SUNKiSS DROP


レーダー上げで粘着したセイバーが一位、苺プリンが4位、MAX300が11位
KAC予選により粘着したイフユアリミ、セイバー、ディケードも上位にランクイン。
他にもスコアタに参加の課題曲である曲がランクインしている。

どの曲も好きだが、特に上げるとすれば・・・・

桜ストーム
アイムソーハッピー
ポッゼッション

が個人的ベスト3だと思う。

とにかくX2の新曲(他音ゲーからの輸入含めて)は神曲ばかりだったと思う。
とくにレプリカントの7曲は、どれも甲乙つけがたい良い曲ばかり!!X3にも期待してますよ!!コナミさん!!!


軽く振りかえる
思えば本格的にダンレボを始めたのが(ゲーセン)このX2だった。

今ではポップンのプレイ回数を大きく上回り、スコア力、クリア力共に上達をしてきた。
言ってみればX2は自分のアーケードダンレボの原点となる。
良い曲も多く、ライバルとのスコアの競い合い、そして発狂曲を乗り越えた後の達成感や爽快感は他の音ゲーでは味わえないのではないか?
とにかく運動不足解消のためにも今後の趣味としてこれは続けていきたいと思う。
いつまでダンレボが続くかはわからないけど・・・。


KAC全国決勝
おまけとして軽く触れておきます。

優勝は九州・四国・沖縄代表のBROSONIさん!おめでとうございます。

北海道・東北代表は我らが北海道が誇る超発狂大好きのPOPOROさん!4位おめでとうございます。
他の地区代表は動画サイトにバンバン神プレイをupし、数多くの全一を持つ人達ばかり。にもかかわらず、互角の戦いを見せてくれました。
たまにラウワンで見かけるんだけど、声かけてみようかな?

DDRがkacで一番盛り上がったんじゃないだろうか?
ダンレボの特徴として、曲の難易度や特徴によってトッププレイヤーでも得意不得意が大きく分かれる。
そしてビーマニやポップンのようにずば抜けた人がいる訳ではなく、トップランカー同士の実力が拮抗している。
エリア代表の人は自分の曲に全一を持ち、そのたびに順位が入れ替わるという白熱したバトル・・・
そして最後の最後にヴァルキリーで優勝が決定!!

会場に見に行きたかったよ~。
やっぱりダンレボはおもしろいね!!


今日の教訓・・・「レッツDDR!!!」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

