しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。

スポンサーサイト


PageTop

テンプレート

お久しぶりです!!!
これから続く文をテンプレにした方が良いんじゃないだろうか?

月1更新化しつつあるこのブログ。
相の変わらず近況報告・・・。




とにもかくにも院試終わったー!!!
一応解放感かな。

まぁ4年に夏休みなんかないんだけれどもとりあえす一区切り。

手ごたえは・・・五分五分?
研究の方はあんまり進んでない(-_-;)

9月26日のポスター発表に間に合うんだろうか?
やっとfortranが分かってきたよレベル・・・


バイトの方は深夜のシフトリーダーが辞めてからは平和?な日々。
もう仕事に慣れてきたし、楽しんでやっております。

最近見たアニメ


魔法少女まどかマギカ

友達が面白いと押してきたのと、主題歌の「コネクト」が次回作のDDRに収録されるという事でみることに。
かわいらしいタイトルに可愛らしいキャラクター。

俺の最も嫌うタイプのアニメじゃないか!!

最初は嫌悪感もあったが、ストーリーが進むごとにそのすべてがミスリードだったとわかる。

常に暗いイメージが付きまとうストーリー、ハッピーエンドが全く想像できない、それでいて王道ストーリーをふんだんに使い、容赦ない描写と構成力で飽きさせない。

なるほど、予想を裏切らないと面白くはないって事はないんだな。読ませても引きこませる構成力は見事だったと思う。

しかし、いかんせん絵柄のせいで終盤のカタルシスが得られづらかったかなと思う。
ネットでは神アニメとしてものすごい人気が高いようだが、そこまで持ち上げる事もないだろうと思った。バトルのカタルシスが少なかったのも原因か。

そうはいっても十分楽しませてもらったので、先入観で物事をとらえるのは良くないと改めて思った。
「希望を抱くのが間違いだと言われたら、私そんなの違うと何度でも言い返せます」


コードギアス 反逆のルルーシュ(R2)

こちらは第二次スパロボZに出展されてたので気になっていたアニメ。

一期はスパロボで内容を知ってたのでゲオで総編集を見てみた気分になった。
二期はちゃんと見たから許して!

このアニメはデスノートに似ている気がする。
主人公が特殊な力を得て、目的のためには手段を選ばず、それでいて限りなく中二である。

しかし、キラ程非常になりきれてない所が共感を得る。
近年見てきたアニメでのかなりお勧めである。

友を、初恋の人を、最愛の妹までも失ったルルーシュは何のために戦うのか?
「撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」


劇場版機動戦士OO -A working of Trailblazer-


劇場版OOがついにレンタル出来たので新作ながら借りてしまった。
ネットや周りの友達からは酷評だったので期待せずに見たが普通に面白かった。

何といってもバトルシーンが爽快だった。超兵ハレルヤが大活躍だし、ライルも乱れ打ちまくり。
劇場版はある程度ストーリーよりも迫力ある戦闘シーンがあれば成功と思っているのでこれだけで成功だろう。

最後の対話による解決は一度見ただけではよくわからなかったが、一期からのテーマをここまできれいに完結させた点は良かったと思う。ガンダムって中々すっきり終わらないしね(笑)。


今日の教訓・・・「毎日学校に行こう」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

