しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

民度

お久しぶりです。

なんと半月以上ブログ更新してないとナ?

色々ありました。

洞爺湖マラソンに出ようとしたら急に20キロになったり、Iと野球見に行ったり、学祭でミスコンを見たり、2年連続麻雀をやりにいったり(ちなみに来年から学祭で雀荘はやらないそうですorz)、DDRで初のAAAを出したり、ポップンのボス曲が登場したり
、DDRX3と第二次スパロボOGの発売が決定してヤッホーイとなったり、日ハム交流戦は絶好調だけど、ソフトバンクが強すぎて全然勝ってる気がしなかったり・・・。

そんなところです。


ん?
羅列しただけじゃないかって?

しょうがないのでIと行った日ハム―阪神戦の事でも

6月1日の日ハム―阪神戦はなんと26イニング連続無失点のダルビッシュが先発。
球団も3試合連続無失点投手陣が絶好調!!

対して阪神は貧打に貧打を重ね横浜と最下位争い。

2chでは前日から「ダルビッシュの完全試合を見守るスレ」が立てられたり、「今の阪神にダルビッシュ当てるとか、灘高生がFラン受験するようなもんじゃん!」等の酷い言われよう。

ぶちゃけ負ける気はしなかったが、日ハムもここ数試合打っていなかったので投手戦になる事は必死だった。

I「俺が見に行く試合は8割は阪神が勝つんや!ダルビッシュを打ちこめる試合を見れるとかラッキーやなぁ」

・・・どこからそんな自信が出てくるんですか?


そんなこんなで札幌ドームに到着。
110601_170705.jpg



一年ぶりの札幌ドーム、わくわくが止まりません!!!


なんか阪神ファンの方が多くない?
110601_173704_ed_20110608162453.jpg 110601_174449_ed_20110608162453.jpg



そんなこんなで始まった試合は予想通りのロースコアゲーム。
8回に大野のタイムリーで取った1点をダルビッシュが完璧なピッチングで守り抜き快勝!
良いもの見させてもらいました。
110601_210316_ed_20110608162453.jpg

イケメンすぎるぞ!!少しは分けてくれ(笑)

札幌ドーム恒例の勝ったときのしょぼい花火。
110601_210915_ed_20110608162453.jpg


驚いたのは、Iが阪神全ての選手の応援歌を歌えていた事。

周りで歌ってるのはIぐらいだったなぁ。さすがに六甲おろしは皆歌ってたけど。

そして、Iが本当にクズいなと思ったワンシーン。

ランナー2塁の場面で打席には8番の大野
ここで初球デッドボールとなるのだが、当たった瞬間
I上「よっしゃ!!」

・・・・・・・・・・・
いやいや、ピンチ広がってるんだよ。
なんでそこで喜ぶんだよ。

そういえば、「ダルビッシュ怪我してしまえばいいのに!」とかも言ってたな。
加えて試合が決まった後のグラウンド。
110601_210029_20110608162453.jpg
見えるであろうか?グランドに投げ捨てられた多くのメガホンを。

阪神ファンは総じてクズなのだろうか?



今日の教訓…「ダル、球はえー」




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

