しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

もうそんな時期・・・

なんと明日から交流戦が始まるではないか!!光陰矢のごとしである。

そういえばI上と1日の阪神戦を見に行くんだった。
そんな訳でこれまでの日ハムの戦いを振り返ってみた。



まず交流戦に首位で突入。
ソフトバンクとはゲーム差なしだが、勝率で上回っている為一応首位だ。
まぁ5月の順位なんかで一喜一憂しててもしょうがないけど…

今年の日ハムは何と言っても長打力がある。
ホームラン数はパリーグトップ!!

こんなにホームランを打つ日ハムは新庄、小笠原、セギノールのいた2004~2006年のようだ。

新外国人のホフパワーと中田の成長が大きいだろう。

投手の方は、相変わらず中継ぎの層が厚く先発がやや不安?といった所。
とはいってもウルフが最近好投しているし、ダルビッシュと勝は安定。

斎藤が脱落したのは人気の面でやや痛いが、中村勝や乾などの若手はチャンスだと思って頑張ってほしい。

セットアッパーの増井、抑えの武田久が安定しているのでそれまでをどうやって繋ぐかが問題だろう。
梨田さん、苦手の投手継投がんばって(笑)


交流戦はセリーグ首位のヤクルト戦から。
ヤクルト、広島の強さが本物かどうかが交流戦でわかるだろう。

それにしても今年は2008年BIG3が大活躍だ。
中田は今の日ハムの4番を打っても良いんじゃないか?って位だし、唐川はパリーグ防御率トップの一点代前半だし、由規もセリーグ防御率2位。
同い年のこの3人が活躍している。俺も頑張らねばと元気をもらうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月下旬のバイトのシフトが出た。
今週は暇だなと思ったら来週は週5ですかorz

てか出してない所普通に入れられてるってどういう事だ?
このままのペースだと卒論終わらない気がする…。


今日の教訓・・・「時間の使い方は有効的に」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

