しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。

スポンサーサイト


PageTop

オフ会なるもの

昨日初めてDDRのオフ会に参加してきた。

集まったのは何と最大12人!!しかも全員足龍以上というハイレベルなものだった。
こんなにダンレボをやってる人がいるのかと嬉しくなった。






朝10時に集合して17時まで踊る。
その後笑笑で飯を食べ、20時頃から2次会をやった。

いろんな人とバーサスプレイをやる事が出来た。
プレイスタイルは人それぞれで、べた踏み、つま先、超発狂大好き、全一を沢山持っているスコアラー、かっこ良さを追求している人など様々・・・。

中には初めて4カ月で足鳳凰になっている超新星がいたり、高校生で足龍の(俺よりちょい実力上)な人とか…。
一応俺も若い世代に含まれていて、これからのDDR界を盛り上げてほしいと言われた。


緊急参戦した北海道トップ2である、T・TさんとPOPOROさんのバーサスプレイには感動した。
なんか動画を実物で見てる感じ…。

てか全て発狂譜面でエクストラ行くって・・・
そしてエクストラステージで抹茶プリン選ばないでください(-_-;)


コミュニティーを管理していて、今回のオフ会主催の方はめちゃイケメンだった。
そして踏み方もイケメン・・・。

俺もかっこ良くスイッチしてみたいなぁ~。
かっこ良く踊れるエディットを沢山登録してくれたようなので、これで特訓しようと思う。


面白かったのがユニゾンという遊び。

これも管理人が作ったエディットなんだけども、バーサスプレイで一人は普通の矢印を踏む。
もう一人はフリーズの矢印を踏むという遊び。

お互いパネルを行き来しながら、時には衝突して…。
DDRの遊び方の幅が広がった気がする。

考えればもっとたくさん楽しい踏み方があるんだろうな。
クリア譜面を増やす、スコアを伸ばす以外にも。



とにかくとても楽しい時間だった。
一日中DDRやったのは初めてなので筋肉痛が半端ない気がするけど。


今日の教訓…「共通の趣味がある人との関わりを増やそう」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

