しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

ついに開幕

今日は4月1日。

エイプリルフールである。
なにか嘘記事を書こうかとも考えたが、このブログを見ている人が少ない事と、面白いネタを思いつかなかったのでいつも通り自己満記事でいきます。


という訳で今日から開幕MLBについて!


とはいってもストーブリーグのMLB事情を追ってたわけではないので殆ど知らない(ーー;)。
ここでは日本人メジャーリーガ―の期待を書いていこうと思う。


・松井秀喜
俺が最も好きなメジャーリーガーですね。「足の状態は万全!!ここ数年で一番良い」と豪語していたにも関わらず、OP戦の成績は一割代前半併殺数リーグ2位

・・・・・大丈夫だろうか?

まぁオープン戦の成績など、シーズンを通しての成績に直接関係する訳じゃないしね!!
今は不調だが多くの打撃を重ねた事がプラスとなり、多くのホームランを打ってくれる事に期待しよう(^O^)/

願望・・・打率2割8分 出塁率3割8分 本塁打33本 打点90


・イチロ―
言わずもがな、世界の安打製造機。

心配するのは年による足の衰えか?
不調と言われても何だかんだ200本3割打つんだろうなぁ~。って安心感がある。


・福留孝介
ミスターMay。四月の驚異的なバッティングを年間通して続ける事が出来るか?

打つ時は本当に打つんだよなぁ~。
んで打たない時には本当に打たない。ガンバレ!!

 
・西岡剛
おそらく今年一番注目のメジャーリーガーではないだろうか?OP戦は絶好調!!
日本人の内野手は通用しない、そんなイメージを払しょくする事が出来るか?
何よりも若いというアドバンテージがあるので、長くメジャーで活躍してほしい。

・松坂大輔
なんとか強力レッドソックスのローテに入る事が出来たようだ。
優勝候補のチームでどこまで貢献する事が出来るか?


・上原浩治
昨年は抑えに抜擢されてから大活躍。
今年のオープン戦は怪我による出遅れがあったが、抑え候補が不調な事からも開幕からクローザーとして投げる可能性はある。
その辺の起用法はまだわからないが、国際戦無敗の男がどこまでやってくれるか楽しみだ。


・黒田博樹
オープン戦は不調だったが、実績によりローテ4番手として投げる模様。
ミスター完投、最もメジャーリーグに適応しやすいピッチャーは今年も安定した成績を残せるか?


・高橋尚成
去年の活躍により、エンゼルスに移籍。今では松井よりも年俸が高い。
岡島のように研究され尽くしてから活躍出来るかが勝負の分かれ目だろう。


・岡島秀樹
メジャーへ行ってから初のマイナー落ち。
左で変則投げ、且つ中継ぎという事で前評判をひっくり返して活躍した4年間(最初は松坂の話し相手と言われてたっけ(-_-;))。
しかし、年々成績は下がっていて研究されているのかな?と思う。
マイナーから這い上がって頑張ってほしい!!


・田沢純一
リハビリ中。彼は若いしね。


・川上憲伸
マイナーで頑張ってください。


・井川慶
誰それ?



今日の教訓…「こういうまとめは後半が雑になる。」



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

