しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。

スポンサーサイト


PageTop

traveing~鈍行列車の旅1日目 「あの頃の僕らの青春」

さあ関東旅行も最終章。

ある程度東京~神奈川を観光し終えた後、皆は別行動を取り始めた。
秋葉に泊まる、羽田から真っすぐ帰る、院の見学に行くetc
そんな中俺ともう一人のMは、青春18きっぷを使って鈍行の旅で札幌まで帰る計画を立てていた。

さあ、後は帰るだけだ。時刻表だけ間違えないようにしよう。
そう思っていた。それだけ思っていた。

六本木でMが言ったあの一言から全てが変わった。

あんな熱い2日間になるとは・・・

俺「明日は青森まで行って、次の日の始発に乗れば函館で結構遊べそうだね」
M「・・・函館ってことはあいつらに会えるんじゃない?」

ここでMのスペックを紹介しよう。
・ゲーム大好き
・俺らの代ナンバー1のクズと呼ばれている
(ちなみに、終盤の遅刻しまくっていた俺は{Mに最も近い男}と呼ばれていた)
・クズ伝説として数々のエピソードがある
・酒が飲めない
・にも関わらず、酔ってる俺らよりハイテンションになれる
・Mがうるさいせいで隣から苦情が来た事がある

そして重要なのが
水産の後輩(仮にA)に告って振られた経緯がある

実は俺が好きだった後輩(仮にB)は、この子の親友であった。

という訳で、函館にいる先輩や後輩に連絡を取り合ってみると何とAとBだけが函館にいるらしい。

俺らのテンションが急に上がった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野の松屋で飯を食った後、門谷純がストリートライブをしていたので聞き入った。
3年後に大ヒットするだろうと思った。

ネカフェに泊まり、次の日の始発で出発。

東京→千葉→茨城→福島→宮城と順調に仙台まで到着。

仙台では後輩に持っていく土産のずんだ餅と駅弁を買った。

110303_135657_20110323053501.jpg

うまかった、うまかったけども、これで1000円か…
駅弁だし、しょうがないか。

そこから風向きが怪しくなってきた。
いや、風が強くなってきた

鈍行電車が文字通り鈍行を始めた!!

遅い、非常に遅い!!自転車の方が早いのではと思うほど…。
予定より1便、2便と遅れ始めた。
これは水産の後輩がどうたらという問題ではない。

この日に青森まで行けなければ次の日に札幌入りする事が出来ず、バイトに間に合わない。
さらに悪い事に青森にホテルの予約をしてしまった。着かなければキャンセル料が発生してしまう(;゚Д゚)

急遽路線を変更し、青春18で載る事が出来ない急行路線に乗るか?
その便も遅れたらどうする?そもそも金がないぞ?
もうひと便遅れた?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう新幹線しかねぇ―

という訳で盛岡~新青森まで新幹線で行きました。
明らかに飛行機よりも金かかってるよ(-_-;)

そんなドタバタ劇を繰り広げていると、Aからのメールがあった。
A「用事があって午後からしか会えないんですよね、Bも授業があるみたいなんで今回は残念ながら…」
                  ↓返信
M「そっか、残念。また今度な!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺たちのテンションは急に下がった。

予想だにしない自然の脅威
予想外の出費
買ってしまったお土産の行方
見間違える時刻表


青春18の旅は完全なる失敗だったのか?


そんな中新幹線に乗っている時、急にMが語りだした。

M「このまま終わっていいのか?
こんな惨めな話、帰って同期に土産話にできるのか?」
俺「・・・・」
M「いや、違うだろ!!このまま終わっていい訳がないだろ!!
俺たち2人が旅してるのにも意味があるはずじゃないのか?」
俺「でもどうすると?」
M「もう一度Aにメールする」
俺「でも今さら…」
M「いや、送るここで行動しなければ俺という男がすたるだろ!!!


忘れていた、いや知らなかった。
Mは日頃はクズで、でもこんなに熱くて、こんなに真っすぐな男だった。

そして、ここで告白した者とできなかった者の差を思い知らされた


Mは絵文字たっぷりの超きもい長文のメールを送った。
やっぱ俺には出来ない。てかそんなメール男友達にすら送れねぇ(ーー;)
こいつ、本当にシラフか・・・


そんな甲斐もあって会える事になった。俺らのテンションは再び最高潮になった。

無事青森のホテルにも到着した。一泊素泊まり2100円!!しかも男2人でシングル(-_-;)

110303_202524.jpg

どれだけ宿泊費ケチってるんだよ。

その日は吉野家で飯を食い早めに寝た。次の日の決戦に向けて体力を養うために

この時俺たちは知らなかった。大きな過ちを犯していた事に…


長くなったので2分割します。


今日の教訓…「やった後悔よりもやらない後悔の方がでかい」
      

110304_061320(2).jpg     110303_150454_ed.jpg     110303_093126.jpg







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

