しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

問題点

今日の朝は今年の初雪だった(らしい)。 なまらしばれるべさ。
本当に寒い!
僕の住んでるアパートは木造のためか、冬は本当に寒い。
家の中で白い息が出るなんて珍しい事ではない。
・・・・・





なんて不幸自慢をしてみたけど、原因はわかっている。
そう、暖房費を節約しているためだ。

去年は一カ月の灯油代が1000円を超えたことは一度しかない!!
基本的に暖房は付けない。
帰っても上着は脱がない。
家の中では基本的に布団をかぶって行動する。
マフラーが友達!!


どれも貧乏学生なら当てはまるのではないだろうか?


だがこの生活には大きな落とし穴がある事に昨年気づいてしまった。
寒い空間にいると行動力が落ちるのである!!
これは僕だけかもしれないが、寒いので布団に入りっぱなし。
寒い空気が肌をちくちく攻撃し、心が鬱になっていく。
何よりも朝布団から出られない!!

ということで今年の冬は有意義なものにしたい。
そのためにはお金がいる!
そう、バイトだ。
というわけで先週近所のコンビニで面接を受けてきた。
結果は明日か明後日には出る模様。

これでお金には困らない。
やったね!!


今日の教訓…「目先の利益よりも先を見た行動をしよう。」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

