しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

おかえり!

札幌に戻ってきたアレックスと久しぶりに会った。

近況報告や学科の人の悪口など、相変わらずだった。
逆に療養中にめっちゃ良い人になって帰ってきたらどうしようかと思ってたが心配無用だな(笑)。

久しぶりにやったキャッチボールで筋肉痛になったのはものすごいショックだった。

そして先日事件は発生した。
Oさん裏切り事件・・・略してOBM

きっかけはバイトが中止になった為、麻雀でもしようとI上に連絡を取ると用事があるとの事。
これはチャンスと思い、Oさんに今日開いているか聞いたところさっそくアレックス家で宅飲みを計画する事に。

しかし、当日と急遽な事と、春休み中で帰省者が多い事で中々人が集まらなかった。
そのなこんなで男4人女2人集まり、買い出しに行こうとしていた矢先・・・OBMは発生した。

なんとOさんから急遽ドタキャンの知らせが!!
なんでもバイトを代わりに入らなければならなくなったとか…。

いや、そりゃないでしょ…(ーー;)

結局男4人で飲むことに。
まぁそこそこ楽しかったけど。

しかし、就活している友達の話を聞いていると危機感しか出てこないな。
何も考えずにのらりくらりと生きていて大丈夫かと思った。



さて、ここではOBMが発生した原因を考えてみた。

・Oさんのバイト先の事情
これならばしょうがない。人出が足りず、お前しかいないなど言われたら断りにくいだろう。
何よりあの人押しに弱そうだし。

・実は何も考えてなかった。
Oさんの天然っぷりは随所にみられる。
宅飲みの存在をすっかり忘れていて、OKを出したのかもしれない。
一度バイト行くと言って、再度断るのは勇気がいるだろう…。

・バイトは嘘で他に用事が出来た。
バイトで行けないとは最も正当っぽい理由ではないか…。
I上説によると、彼女には彼氏がいるらしい。
そっちの都合を優先させたのかもしれない。

もしくは、言いづらい訳があったのかも・・。
なんにせよ、この仮説だとOさんがかなり腹黒い人物に思えてくる。


いずれも推測にすぎないのだが…。


今回の宅飲みで学んだのは飲み会の計画は早めに行うという事だな。
U軍団なんか暇人ばっかりだから、当日でも簡単に人が集まるが一般的な人はそうとは限らないという事か。

最後に・・・Wさん、飲み会流れたなんて嘘言ってごめんなさい(-.-)


今日の教訓…「なんだかんだ酒が入れば楽しい」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

