しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。

スポンサーサイト


PageTop

ハードスケジュール

今日はセンター試験の準備でで学校が休みだった。
そんな理由で昨日は朝から学校→学科の飲み→麻雀というハードなものだった。



学科飲みは名目上新年会+クラスのアイドル?Kさんの誕生日会飲みだった。
そのせいか女子の出席率が高くて焦った(・_・)、まぁほとんど絡んでないけどな!!

この飲みの特殊な所が、教授が4人も参加した事。
しかし俺の知ってる人が一人しかいなかったうえ(岩石系の教授ばかり)、そっち方向の話でまったくついていけなかった。

I「崖のかわった場所を見つけると注目するようになったよね」
K丸「○○岩見つけるとおぉと思うよな」
I「あと神社内の地面には○○石がよくあるよね」
教授「○○は有名な鉱物でうんたらかんたら…」


俺は入る学科を間違えたのかもしれない。

その後誤ってダブルブッキングしていた部活の面子での麻雀に行く事に。
しかしバイトの名目で行こうとしたのに、なぜかばれていた(-_-;)。

それもそのはず、実は学科の女子Eちゃんと部活のイケメンGは付き合っていて情報が駄々漏れなのだ。
てか言うなよ!

いや、ダブルブッキングしてた俺が悪いんだけども・・・
だからEちゃんのいる飲み会は若干気が引けるんだよな。


そんなこんなで行ってみると聞いていた人数より多い7人でスタンバッていて、牌2セットを使って回すことに。
やはり、麻雀は楽しいなぁ~。色々な駆け引きやドラマがあり、読みが当たった時の興奮や振り込んだ時の絶望。

500円負けたが、最後のラス親で3暗刻ドラ3をツモリ逆転できたので気持ち良く終われた。
勝負は最後までわからないぜ。


しかし家に引きこもっているとブログのネタがないです。
ちゃんと学校行こう!


今日の教訓…「誤ロンは良くない」




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学科飲みを抜け出してまで麻雀を打つ意味ってあるのか!?まあシュタインさんが学科内でそれほど置き去りにされているわけではなさそうなので安心しました。

アレックス | URL | 2011-01-15(Sat)15:59 [編集]


Re: タイトルなし

> 学科飲みを抜け出してまで麻雀を打つ意味ってあるのか!?

男には逃げられない勝負があるのだ。

>まあシュタインさんが学科内でそれほど置き去りにされているわけではなさそうなので安心しました。

学校行ってないからそうとも言えないけどな(笑)

しゅたいん | URL | 2011-01-16(Sun)01:20 [編集]


