しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

辿りつきし場所

ブログを始めてからおよそ2カ月が経つ。

見返してみると、日ごろの話、野球、音ゲー等々極めて一貫性のないブログである。

そこで今一度方向性を決めようと思う。


記事を見返した時、一番書かれているテーマがお金の事であった(-_-;)。

いつもいつも金欠で困ってるんだな俺orz


という訳でこのブログを家計簿として使おうと思う。
毎日の出費を書くことで無駄遣いを減らし、一日を振り返る事が出来る。

名案だ!!


というわけで、12月の計画でも。

12月~1月は出費がとにかく多い。毎年の事だけど。

部活の忘年会、新年会、団体戦後のお疲れ様会費、コート代など合わせて・・・1万5千円
家賃、光熱費含め・・・4万5千円
帰省日・・・4千円
ウィズユーカード・・・5千円
残高・・・7万3千円
バイト代・・・1万

使える金・・・1万4千円

1日計算・・・560円

!?

普通に金なくね?

てかいつも金がある訳ではないのにこの時期にがんがん浪費するからピンチになる訳で…。

ウィズユーカード代がなければ相当楽なんだけのだぁ。

なるべく夜は自炊するようにして、無駄な金を使わないようにしよう。


ちなみに記事の内容は今まで通り中身のないものです。
ただ毎日の出費をメモ代わりに書く程度ってことで。

あとタイトル名は中二病っぽい物にしようと思います。



今日の教訓…「意外とお金がない」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

