しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。

スポンサーサイト


PageTop

神からの恵み

ブログはすぐ書かなくなるので焦る(-_-;)
継続はなんとやらと言うが、自分には最も遠い言葉のようだ。

というわけでこのブログの方向性を考えている。
ある程度まとまっているが、長くなるのでまた今度。

そういえば先日神からの恵みが家に届いた。



神=友人である。

休学している友人がお金がない僕を憐れんで?か米を送ってくれたのだ!!

心の友よ(ジャイアン風)!!!


米以外に↓が入っていた。

101212_110629.jpg     尾道らーめん


左はふりかけ、ひじき、混ぜご飯の素、おかゆのセットもの。

右は尾道らーめん。

尾道ラーメンは何でも広島のご当地ラーメンとの事。知らなかった…。
もしかしてかなり有名?

しょうゆベースのスープに歯ごたえのある麺。
いつも5人前で200円のインスタントラーメンばかり食べてる自分にとってはかなりおいしかった。

しかし、歯ごたえがあるとはいっても堅すぎた気がするので茹でる時間が少なかったのかも。
もう1食分あるので、もう少し茹でて食べてみよう。




ご当地と言えば僕の地元にもご当地ラーメンがあるのだ!!

ガタタンラーメン

ディナベに売ってるらしいので皆さん是非。

僕は食べたことないけどね(笑)。



今日の教訓…「どんな田舎にもそれぞれ個性ある魅力がある」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

尾道ラーメンは俺が広大病院に行ったときのお土産だよ。
喜んでもらえたようなのでよかったです。

アレックス | URL | 2010-12-15(Wed)12:34 [編集]


Re: No title

アレックスさん、まじ感謝です。

しゅたいん7 | URL | 2010-12-16(Thu)11:01 [編集]


