しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

戦国の終焉

明日1限のレポートが全然わからないんだけど。
徹夜コースだろうか?

てか最近出るレポートは難しすぎる気がする。
ググっても出てこないような単語ばかりだし・・・

しかし、周りが出来ている事を考えれば、俺が勉強しなさすぎで脳が衰えているせいかもしれない(+_+)

さて話題はポップンミュージック!!

明後日から?新作のポップン19チューンストリートが始動開始!!

という訳でポップン18戦国列伝を振り返ってみた・・・



今作は、自分が初めて真面目に取り組んだゲーセンのゲームかもしれない。
金がない時期を除けば、月2000~3000円は使っていただろう。

月一回飲む回数を増やせるじゃないか!まぁ後悔はしていない。


18が出た頃はレベル36が限界位だった(このへん記憶が曖昧)、今では38の曲を埋め終え40も5つクリアマークを付ける事が出来た。

人間やればできるもんだ。

そこで自分のプレイ回数マイベストを紹介しよう。

1位・・・ホッテストパーティー

この曲はテラの中でも好きな方で、中々Hのフルコンが出来ない+友達のスコアが抜かせない!ってので何回もやるはめに。しかし今だにフルコンできないorz

意外と指押しが必要とされる。クリアするだけならいらないかもしれないが、ハイスコア+繋ぐためにはスライドじゃ中々厳しい…

只レベル34にして飽きずに何回もやっていた事を考えれば、自分の中で相当名曲なのだろうとわかる。


2位・・・ヒップロック3

雪上断歌。17も含めたら間違いなく1位。
これをクリアできた時は本当にうれしかった。
遅い部分の同時押しがいやらしく、ラストの同時押しも押しずらい配置のため何度出来そうで出来なかった事か…。

ソフランが苦手な人にとっては苦手にしやすいだろう。
でもヒップロックと言えば最後の加速だね。4と5のソフランがないのが許せない。

しかし37の中でもかなり早くクリアできたので、やっぱり愛情が大事なんだなと思う。


3位…万葉歌

自分的18の新曲で一番ヒットした曲。
38にしては簡単だが、ノリのいい曲にのせられて、同時押しをひたすら押しつづけるのは楽しすぎるだろ!

スコアが出やすいため、やった後も楽しいってのもあるかと。
90K出したかったな。
カラオケで歌うと盛り上がること間違いなしだ(笑)

今でもテンションを上げたい時は聞いています。


4位…DDR

これが4位か・・・
ソフラン強化の為に②くれに一回はやってたせいかな。
しかしそれでもハイスコアが7Kちょいか。

自分的には2倍でバッグ地帯を凌ぎ、ラストの伝説を正確に押す方がスコアが出た。
てかバッグが階段なのもいやらしいんだよな~。

あれ普通のbpmでやらされてもミスりそうだし。

DDRerとしてはもう少しスコアを出し、EXをクリアしたいものだ。


5位…ヒップロック

元祖ヒップロックにして俺のポップンの原点、大見解。
5位まで下がってしまったか。

家庭用ポップン5で初めて聞いて体が震えたのは懐かしい思い出。

EXをクリアしたのはうれしかったが、ラス殺しが安定しないから中々やる気にならないんだよな~。
Hもスコアがそこまで高くないのは、ラストの交互押しが苦手なせいだろう。
あそこgood出まくるからorz

しかし一番好きな曲である事に変わりはない。


それ以降はあまり覚えてない。


クリアに苦労したハイパージャパネスク3、ハイパーファンタジア、、フルーフ。

階段+指押し練習のためのモンゴル、撫子メタル、V、プロバロ。

単純に曲が好きなbutterfly、ヒップロック5、リトルロック、ハイパージェイポップ3、撫子ロック。

辺りだろうか…。


しかしこれだけレベルを上げれた要因には、ラウンドワンが100円②くれだったのが大きいんだよな。
それがなくなるのは痛いが、19にも期待しよう!!


今日の教訓…「ブログはレポートを終わらせてから書こう。」



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ソフラン曲かなりやってたんだな。道理でソフランがうまいわけだ。
ウラヤマ
19もでもよろしく!!

しんたろう | URL | 2010-12-10(Fri)18:38 [編集]


Re: No title

しんたろうさん、初コメありがとう。

> ソフラン曲かなりやってたんだな。道理でソフランがうまいわけだ。

意識して練習してたのはDDR位で、たまたま好きな曲にソフランがあるってだけなんだけどね。
特にテラとかヒップロックはソフラン曲が多いし。

19でもお互い頑張ろう!

しゅたいん7 | URL | 2010-12-10(Fri)19:13 [編集]


