しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

ストーブリーグ真っ最中

お金がないので、家でネットサーフィンか図書館で本を読むことしかしてないです。

さてストーブリーグが盛り上がってきました。

という事で野球シーズンの選手の移籍の動向でも・・・



ちなみにストーブリーグとは野球のオフシーズンに行われるFAやトレードなどの先週の動向をいう。

森本がFAで横浜へ移籍。

一時は新庄の後継者としてチームの顔となっていた森本が抜けるのは痛いなぁ。

今年も怪我での離脱があったが、リーグ最多の犠打と補殺でチームに貢献した。
何より明るいキャラでムードメーカーとしてチームに貢献していたのではないか?


建山がFAでメジャー移籍

中継ぎの柱として防御率1.80、登板数58という素晴らしい成績。

日ハムファン的には悲しいが、メジャーファンとしては頑張ってほしい。
建山は岡島と同じく変則投げなので、メジャーでも2.3年は中継ぎとして活躍するのではないか?


その他には、ソフトバンクにFA移籍の内川と細川、阪神に城島の代役として藤井が。
さらにポスティングで岩隈がFA移籍を希望するが、交渉に雲行きが…。


クライマックスで負けたソフトバンクは本格的に補強に取り組んでいる模様。

藤井は何と言うかかわいそうだな。
完全に城島が治るまでの代役じゃないか…。

しかも驚異的な回復力で、城島が開幕に間に合うかもしれないという記事を見たような。
とにかくがんばれ!!

ちなみに僕は城島が好きです(笑)。



岩隈の件で初めて浮き彫りになったポスティング制度の問題点はこれから改善してほしい。

特に球団によって利用できるかどうかは問題だろう。
やはり統一の何かしらの制度を設けるべきではないだろうか?


岩隈の場合は来年FAを所得出来るので今年移籍しなくてもいいと思う。

来年の日ハム―楽天戦で
第一戦 ダルビッシュVS岩隈
第二戦 斎藤VS田中

という熱い展開見らみられるかもしれないし。


メジャーに目を向けると

高橋尚成がエンゼルスで2年6億の契約

いや~出世しましたな。今では松井よりもらってるではないか!
上原然りだけど、日本人ピッチャーが生き残るには、コントロールと決め球なのだろう。

松井稼頭央と岩村が楽天入り

星野さんすげぇ。
北京オリンピックで星野の評判はがた落ちしたようだが、采配よりもこれが星野の強みなのだろう。
まだまだ補強を考えているようで楽天からは目が離せない。


最後に松井秀喜の移籍先は?

今のところアスレチックスが有力?
ホワイトソックスなどはDH枠の選手をFAで獲得しているようで、中々厳しい現状。

松井にはあと2年は頑張ってもらってホームラン40本。

さらに日本に帰ってきて王さんの55本を抜いて引退。

これが理想なんだけど。無理かなぁ~。


今日の教訓…「誰が成功するかわからない、それがアメリカンドリーム」











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

