しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。

スポンサーサイト


PageTop

流行から隔離された世界

今年の流行語が決定した。

大賞

ゲゲゲの~

トップテン

・いい質問ですねぇ    ・AKB48
・イクメン        ・脱小沢
・女子会         ・食べるラー油
・ととのいました     ・~なう
・無縁社会        ・(略)それは仲間です。←特別賞

4つしか知らない(ーー;)


まず大賞から知らない。
テレビがないのでドラマの話とか知りませんよ~

逆に知っているのはAKB48、、女子会、~なう、(略)それは仲間です。

AKBは本当に人気だったな。CDオリコンランキングの上位はこいつらで占めているとか・・・。

よく笑笑に行ってたので、女子会は羨ましいなぁ~と思っていた。
食べ飲み放が2000円ちょいって安すぎだろ!!

~なう、はもちろんツイッターで生まれた言葉。個人的にダルビッシュのツイッターネタが好きだ。


そして今まで省略していた特別賞を。
何か持っていると言われ続けてきました。
今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。


これはワンセグで見てたけど・・・くさいよなぁ~。
てかずるい!!絶対考えてたよ。

とは思ったけど、流行語に選ばれる位だから世間での評判は良いんだろう。
シナリオも出来過ぎだし。

日ハムに入団してもこういうファンサービスがを忘れないでほしい。
もちろん「活躍」した上でだけどね。



それにしてもテレビがないと流行についていけないよなぁ~。

ネットニュースを毎日チェックしていれば良いんだろうけど、興味のない事まで見ないよな。


そう考えてみると流行=テレビメディアなのだろうか?

ネットの影響力が強くなった昨今だが、やはりテレビの力が強いのだろう。


今日の教訓…「興味のない事でも知ることは大事」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

