しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。

スポンサーサイト


PageTop

17組の三大勢力

昨日の鍋は無事終了。

当日ドタキャン等もあり、男3(後に+1)、女2の人数構成となった。

アレックス送別会の時ほどは盛り上がらなかったが、まぁまぁ楽しい時間だった。

鍋後のアレがなければ・・・



幸先から不安だった。
まず買い出しを募った結果誰も来ず、Iと俺だけでやることに。
しかも集合時間の伝え忘れや参加できる時間を把握してないなど、幹事のIが行き当たりばったりの模様。

不安すぎる(ーー;)


しかし初まってしまえばなんだかんだうまくいくもんだな。

講義や教授、就活、元クラス、サークルや部活の話で中々に盛り上がった。


印象に残っているのは、終盤に酔ってきたOさんが元のクラスの人達と仲良くしてない理由を暴露。

一年の頃、女子同士でドロドロした事があったらしい。
うん、書こうとしたけどやめよう。


次に一番盛り上がったのが、一年の頃の基礎クラスの話題。

元15、16、17クラスが集まってたので、それぞれのクラスの内情を知ることが出来た。

その結果17組だけがばらばらだった訳ではなく、どのクラスも仲が良くなかった模様。

16組はクラスマッチの時、既に対立関係ができてしまい学祭に参加していない人も多かったとか・・・


そして17組は他のクラスからはひどい言われようだった。

ここで17組に存在した3大勢力を説明しよう。

N家族・・・化学AO生を中心とした講義を一番前の席で受けるマジメ軍団
N家族=17組のイメージがあるらしく、話題に挙がるとぼろくそ言われてたようだ。

AS軍団・・・ちゃらくて自信家のAを筆頭に、いつも集団で行動していた17組最大勢力。

U軍団・・・そして我らがUを筆頭にクズばかり集まった集団。


他クラスから見たら、講義を一番前で受けるN家族が一番目立っていた模様。

意外な接点があったのが、AS軍団リーダーのAとOさん。

Aの弟とOさんは同じサークルに所属していて、一緒に飲んだ事もあるとか。

第一印象は・・・「この人チャラ!!怖!!」だったそうだ。
ちなみに弟は真面目で良い人だとか。


やっぱり俺らのクラスは特殊だったのかな?と思った。


途中でバイト帰りのMが合流。があまり書く事がないのでスルー(-_-;)


12時頃お開きとなった後、なぜかI、M、おれで桃鉄をやることに・・・

もちろん設定年数は99年!!


5年を過ぎたあたりから辛かった!

眠かったのはもちろんだけど飽きるよ!!

終始トップだった俺がそう感じていたんだから、借金背負いながらひぃひぃやっていた二人はもっと辛かったんじゃないのか?


そんなの途中でやめればいいだろ?

それができないのが男だ!!


一度挑まれた勝負をなぜ捨て置く事が出来ようぞ?

腹苦しいのに大将に行って学ラー大盛りを食べるような物だ。


・・・・・・
ようするにばかなんです。




今日の教訓…「逃げてはいけない勝負もある。もちろん、そうじゃない勝負の方が多い。」



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

