しゅたいんのブログ

北海道で学生やってます。あまりに生活リズムが崩れているのでブログを書き自分自身を見つめ直そうと思います。



PageTop

予想

今日も徹夜で学校へ行った。
案の定、講義の時間は睡眠時間と化したのであった。
・・・・

徹夜と言えば・・・





hは元気にしているのであろうか?
学校には行ってないらしいし(実験や演習も出席していない)、彼が最後に残した言葉「今やりたいこと」も謎のままだ。
そこで彼が今やっていることを予想してみた。

・転部、転校の準備
hは学科分属してから急に不真面目人間になった。勉強もやる気にないらしい。
そして彼は将来、物作りがやりたいと言っていた。
つまり彼の学科、そして僕らの学部では自分の目標を達成できないと思ったのかもしれない。
いや、それなら気づくの遅いよと言わざるを得ない。

・再受験のための勉強
理由は上に同じ。
この時期と言えば受験生が必死になって勉強している時である。
もう一度大学生活をやり直したいと思ったのかもしれない。

・h家大改造計画
彼は物作りが好きだ。
それに加えてかなり広い家に住んでいる。
気持ちを心機一転するため家を改造しているのではないか?
それも生半可な改造ではない。セキュリティー、防音万全。
いついかなる時でも麻雀が出来るような移動式全自動卓の開発、設置。
そしていつでも学校でしy

・只単にギャンブルにはまっている
さすがにないか…

・ただの鬱のようだ…
これが一番心配なパターン。
あまりにも人と触れ合う時間が減ってしまって、気づかぬうちにうつ病に。
僕も経験があるが、家に引きこもり人と触れ合っていないとどんどん気持ちが荒んでいく気がする。
それに一人暮らしをしているため、家族が支えてくれることもない(これが中高時代と一番の違い)。
いかに一人でいるのが好きな人でも、人との触れ合いがなければ心が荒んでいく、これが僕の持論である。



何か情報持っている人がいればコメントしてくれ。
h本人でもいいよ~。



話は変わるが先ほど松屋にバイトの面接に行ってきた。
3度目の正直である。
面接も終わる頃「それじゃ、結果を発表します。採用するので15日にここに来てください。」
軽!!!
そんな簡単に決まるのか(゜゜)(゜゜)(゜゜)

という訳でバイト開始である。
これでちっとはましな生活を送れるだろう。
もちろん金銭面だけでなく、生活リズム的な意味で。



今日の教訓…「人の事を勝手に予想しても無駄」



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

バイトがんばれ~!
今度Hにメールしてみるよ。俺がメールしたら返信くれるかもしれんし。

アレックス | URL | 2010-11-06(Sat)17:41 [編集]


Re: No title

> バイトがんばれ~!
ありがとう(^-^)
> 今度Hにメールしてみるよ。俺がメールしたら返信くれるかもしれんし。
よろしくお願い。
謎が謎を呼んでるからな~

しゅたいん7 | URL | 2010-11-07(Sun)21:02 [編集]


